ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

今年も梅酒・・・

2022年06月23日 | 日記

 

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

今日は、月に何日もないジイジの仕事日なので、

朝、ジイジと息子を送り出してからは『おひとりさま』

あれもこれもやりたいと思っていたけど、あまりできませんでした。

ゆっくりし過ぎ

 

ピアノ弾いて・・・

買い物は牛乳とか重いものが多いかな、と思い自転車で・・・

たまっていた録画を観て過ごしました。

 

そうそう、梅酒をつけました。

ウチの家庭菜園で採れた梅なので、あまりきれいな梅ではありませんが、

先日、よく洗って、へその部分を楊枝で取ってよく拭き、

4~5日冷凍しておきました。

今日は、瓶を熱湯消毒してから、梅と氷砂糖、ホワイトリカーを入れました。

右は梅酒。左は焼酎入ってないので、梅シロップにします。

4月末に、ジイジが梅酒の入っているビンを割ってしまったので、

買わないと間に合わないかな~~と思っていたのですが

今年はあまり梅が採れないので、これでいい事にします。

 

      

今年は、グルカサンダルが流行っているようですね。

私は、柔らかいのを選ぶので、結構履きやすいと思います。

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
« 蒸し暑い毎日・・・ | トップ | 急に真夏の暑さ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿