ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

高根沢町元気あっぷむら

2011年02月26日 | 日記
「高根沢町元気あっぷむら」の 美味しくてごめんね~うんまいまつり!!
に行ってきました。




初めて行きました。^^;
採れたて野菜の販売をしていました。

「牡蠣どんぶり」は、売り切れで、食べられず・・・・

イモ汁&焼きそばを買って食べました。



午後1時から、りゅう様こと「阿久津隆一」アナウンサーのトークショーがあるので、
聴きました。



約40分のお話し・・・楽しく聴かせて頂きました~


ラジオは、想像力を働かせて聴くので、脳の活性化になるそうで、
アンチエイジングだそうです

リスナーさんともお会いできて、楽しいひと時でした~


クックマンの料理ショーも・・・・


3時頃になると、にぎやかだった出店も後片付け・・・・

一緒に行った娘&孫は、温泉に・・・・


家に帰って、リスナー友達から頂いた「がんも」を食べましたが、
すごく美味しかった・・・・




は、リスナー友達から頂いたチーズ・・・ダンナのおつまみ・・・

りゅう様、皆さま、楽しいひと時をありがとうございました!!

              


拙いグログですが、ランキングに参加していますので、
↓ポチッして下さると嬉しいで~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

アクセスありがとうございました


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 隆さまの寝相(ふふふ・・・) | トップ | 水戸納豆 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真剣に・・ (オリーブ)
2011-02-27 00:02:18
こんばんは~お世話に成りました
隆さまのトーク真剣に拝聴させて 頂きました

話の中で 私も仕事で外部講師の研修を 受けた時の内容と重なる部分が有ったので「うんうん」と頷きながら 真剣に・・

息子が小学生の時の同級生のお母さんとも 偶然に会場でばったり・・20年ぶりかな隆さまが引き合わせてくれました
返信する
りゅうさまー (はみちゃん)
2011-02-27 06:16:23
昨日は。お逢えて良かったです
高根沢元気あっぷ村ってどこにあるのか解らずとりあえずを走らせてみました
無事について模擬店でウロウロしていると後ろにりゅうさまが

「講演会に誰もいなかったらどうしよう」と言ってましたファミリーの人が来ていますよと。。。

りゅうさまの話とても良かった確かにテレビはただ見ているだけどラジオはから入るので脳の活性化になるわね
介護も相手と話す時はあいてのはなしをありのまま聞き入れることを傾聴といいます

午後はに入りました。入っていると
女性と子供さんが入っていてこちらを見ているのでもしかして
みやさんの娘さんとお孫ちゃんでした
初対面でいきなり裸見てしまいました
スタイル素敵でした
みやさんいつも頂いてm(_ _)m

まこちゃんポケモンのシールとても喜んでましたまた逢いましょう
返信する
『行けませんでしたが』 (サファイア姫の恋人)
2011-02-27 06:20:01
行きたかったのですが 遠すぎて・・・・・
諦めてしまいました。

ミヤさんは 美味しい物を食べたり
『りゅう様の講演会』を 聴いたり
クックマンを 眺めたりしてきたのですね。

御土産に 買って来たり 貰った物も 美味しそうですね。
返信する
お疲れ様でした (睦の父ちゃん)
2011-02-27 08:58:23
我が家はアンさんファミリーと11時入りでした。

僕も初めて元気あっぷ村に足を踏み入れました。

阿久津さんのトークショー クックマンのパフォーマンスも味があり うんまかったですね。

おかげで ムックリ モッコリ? ズンズンズン
元気あっぷしました。
返信する
オリーブさんへ (ミヤ・まぁーちゃん)
2011-02-27 21:46:52
オリーブさん、こんばんは~
コメントありがとうございます!

昨日は、朝からお疲れ様~

隆さまのトークを拝聴したり、美味しいもの食べたり・・・・楽しかったね

偶然にひょんな所で、思いがけない人とお会いするものですね。。。
20年ぶりとはね~~
お互いわかったという事は、当時と変わってなかったのね~~
返信する
はみちゃんへ (ミヤ・まぁーちゃん)
2011-02-27 21:58:15
はみちゃん、こんばんは~
コメントありがとうございます!

私たちも初めて行ったので、ナビが頼りでした~~
お昼頃会場に着きました。

隆さまのお話し、よかったね
脳の活性化もそうだけど、隆さまの甘い美声に、胸がときめいてしまうね。(笑)

>娘と孫に・・・
アハッ!
の中でわかったのですか~~
私と似ていますか~?(笑)

ポケモンのシール、まこちゃんに喜んでもらえてよかったです
また会いましょうね~~

返信する
サファイア姫の恋人さんへ (ミヤ・まぁーちゃん)
2011-02-27 22:11:10
サファイアさん、こんばんは~
コメントありがとうございます!

今回は来れなくて残念でしたが、また来月大鍋まつりがあるので、その時には、お会いしましょうね~~

りゅう様の講演を拝聴して、その後、ファミリーの人たちが、りゅう様の「控室」にたくさん集まってしまいました

隣がクックマンの控室だったので、料理ショーが終わって戻ってきたクックマンの素顔を見てしまいましたぁ~~

リスナーのお友達から・・・・ほんと美味しくて感謝!です。
返信する
睦の父ちゃんへ (ミヤ・まぁーちゃん)
2011-02-27 22:20:25
睦の父ちゃん、こんばんは~
コメントありがとうございます!

昨日は、お疲れ様でした~
元気アップされたようで・・・よかったですね~~(笑)

私たちは12時頃だったかなぁ~~娘と孫と一緒だったので、遅くなってしまいました。

隆さまの控室で、睦の父ちゃんファミリーやアンさんファミリーにお会いしてビックリでしたよ
でも、写真を渡すことができて、可愛い睦ちゃんにも会えて、よかったです

帰りがけに、青〇さんにもお会いしたら、睦の父ちゃんから写真もらったよ・・・と言ってましたので、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿