ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

同じ系列のお店が来月閉店とは!

2019年05月11日 | 日記

職場で今話題になっているのは、同じ系列のT店が、来月閉店してしまう事。

この辺は、スーパーが乱立状態なので、少しでも売れなくなると閉店になってしまうのかもしれません。

自転車で行ける範囲でも5~6店舗もあり、車で10分以内だと10店舗位ありそうです。

消費者にすれば恵まれているという事でしょうが、お店側にすれば、競合店が多すぎて・・・

だから本部の方では、競合店の少ない郊外に大きなお店をオープンさせた方が効率よく利益が取れるという訳です。


T店がなくなってしまうと、いよいよ私の所が下から2~3番目に成績(売上)が悪いお店になってしまいます。

近年改装したお店は、少し様子をみるので、すぐには閉店にならないので、

もしかしたら、ウチが危ないかも・・・というようなあまり嬉しくない話です。


ま、それにしても、今年は1店を閉店にするのだから、今年はまぁ大丈夫だと思いたいのです。

せめて、あと2~3年もってくれればいいのですが・・・(願)


という事で、仕事が終わってからT店に行ってきました。

お店は閑散として、閉店前というのは、こういう感じなんだ~~と。。。

なんだか気分が になってしまいました。


先日、『りゅう様バースデーお祝いの会』の時にもらった「コキア」の苗を植木鉢に植えたら、少し伸びてきました。

昼間暑すぎて、ぐったりしていた野菜の苗に、水を与えたら元気になってよかった~

ナス、キュウリ、ミニトマト・・・


                  


拙いブログにおいで頂きまして、ありがとうございました。

↓ をポチッとして下さったら励みになります。よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« 何も予定のない休みが必要! | トップ | 母の日、嬉しさとお疲れ様・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿