写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

冬の弱気な独り言

2014年02月04日 22時08分21秒 | 思ったこと

再び寒い冬がやって来た。考えてみれば2月初旬。当たり前に冬なのかもしれない。
今週末からはソチで冬季オリンピックが開催される。日本人選手にも数多くのメダルが期待されている。アイススケートの競技場の模様をテレビで見たが館内は寒いようだ。氷の上で行なわれるスポーツなので、会場が暖かったらまずいだろう。年齢を重ねると本当に寒さに弱くなった。とてもそのような会場には行く気にならないだろう。テレビでの観戦で十分だと思ってしまう。

写真は山陰にどか雪の降った年の小さな漁港だ。小舟に水分をたくさん含んだ重たい雪が積もり何艘も沈んだ。
数年先には第二の人生を山陰で始めようと思っている。
このように寒さに弱くて暮らせるのだろうか。今から始める対策でもあるのだろうか。
寒さはぼやきも呼び寄せるようだ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Photoshop CC 画像合成 | トップ | 今回の雪は大雪だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事