写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

深川七福神巡り その二

2007年01月04日 17時44分52秒 | 小さな旅

昨日に引き続き深川七福神巡りです。

 

五番目に訪れたのは心行寺です。ここは福禄寿という幸福と蓄財、長寿の3つの福徳を授けてくれるめでたい神様が祭ってあります。

 

 

この様な福禄寿の石像もありました。なぜかみなさん、頭をなでていました。

 

 

 

六番目は冬木弁天堂です。ここでは弁財天が祭ってあります。

弁財天とは商売繁盛とか芸道音楽を授けてくれる神様のようです。

 

 

 

七番目最後は富岡八幡宮です。ここでは恵比寿神が祭られています。

エビス様で知られた恵比寿神は笑顔愛敬、和顔愛語、富財を授けてくれるようです。

本来はここからスタートするので、かなりの人達が並んでいました。

 

 

 

深川の七福神は7つの土鈴を笹にぶら下げて飾るようになっていました。

 

 

約2時間強のコースでした。歩いた歩数は約一万歩です。

正月休みでなまりかけた身体にちょうど良い運動となりました。

今年も無事に過ごせるという御利益があると信じて帰路につきました。

 

ブログランキングに登録しました。
http://blog.with2.net/link.php?366896 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深川七福神巡り その一 | トップ | ポジフィルムモード »
最新の画像もっと見る

小さな旅」カテゴリの最新記事