写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

Wacom ペンボードの練習 & 39プレゼント応募

2007年03月16日 23時40分49秒 | デジタルペイント

今週も忙しく、写真の材料がありませんでした。

この様な時はふとスケッチなどの絵が描けたらいいなと思います。

そうした決意をしたことがあったのでしょう。WacomのFAVOというペンボードを持っています。

写真をトレースして似せた絵を描いてみたこともありました。

ところが全く下手なので、根気が続かずすぐにやめてしまいました。

しかし、最近心境の変化か、上手く描きたいと思うようになりました。

どこかのネットの記事にひたすら線を描く練習が大事だとありました。

それもそうだと思い、今日は横線の練習を始めました。

 

 

この単純な横に線を引くという動作、意外に難しいのです。

30分はかかっています。

せっかくだから色を変えて描いてみました。幼稚園児の落書きのようですね。

でも、意外と集中できるものですね。

下手な絵が上手くなっていく経過が紹介できれば良いと思い載せてみました。

縦線や斜め線、曲線の練習もしなくてはいけません。

 

明日から箱根に行ってきます。桜の期待は捨てました。

なにか良い風景が撮れたらと思います。

 

ブログランキングに登録しました
http://blog.with2.net/link.php?366896


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩で見つけたライラック?の花 | トップ | 箱根の旅 冷え冷えの箱根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタルペイント」カテゴリの最新記事