写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

リビングのレイアウト変更と東京清水谷公園

2007年04月15日 23時04分42秒 | 日記

今日はリビングのレイアウトを替えました。

やっと我が家も薄型テレビを購入することにしたのです。自分はあまりテレビは見ないのですが、価格も安くなってきたし、そろそろ買い時かなとは思っていました。

昨日、ヨドバシカメラ秋葉原で注文してきました。来週の土曜日に来ます。

テレビ台はネットで注文し、すでに届いていました。幅が伸縮自在に変えられる狭い我が家にはぴったりの商品です。

レイアウト変更で一番に行ったのは自分のPCデスク一式の移動です。

これが大変でした。周辺機器をたくさん使っているため後ろには電源ケーブル、USBケーブル、ネットワークケーブルが複雑にほこりを含んで絡み合っています。

まずはこれを解きほどき、汚れを取り、ある程度束ね、再接続です。

この際、ネットワークを1000baceに対応させるためそれに対応したスイッチングハブを買ってきました。おかげでLinkStationとPC間のスピードがかなり速くなりました。インターネットは100baceのままです。

テレビ回りは伸縮TVボードに古いテレビを載せて、ケーブルTVやWOWOWデコーダ、HD/DVDレコーダーは配線をせず、置いただけです。この接続作業は新しいTVが来てからです。

購入したTVは東芝のREGZA 37Z2000です。性能や画質の割には価格が安いと思います。SHARPをお店の人は勧めていましたが、液晶のブランドだけでは決められません。見た目は東芝の方が好きな画質でした。価格でも10万円以上違います。迷わず東芝を選んでいました。

このTV、インターネットも見ることができるようです。そのためにもHUBを購入したのです。

 

さて、今日の写真は先日行った清水谷公園のスナップです。

清水谷公園は住所で云えば千代田区麹町です。赤坂プリンスとホテルニューオータニの間にある公園です。狭い公園ですが、庭園風に造ってあり、四季を通して草木が楽しめ、近くのOLやサラリーマンの憩いの場所となっています。

 

花の名前は分かりません。新緑の中にくっきりとした白い花が印象的でした。

 

 

 

オオバギボウシというユリ科の花です。東京では所々で見かけます。

 

 

 

チューリップでしょうね。花が大きいですね。

 

 

 

背景のホテルがニューオータニです。

手前の花は何でしょう。

 

 

明日からはまた暇を見つけてスナップを撮り紹介します。

 

ブログランキングに登録しまし http://blog.with2.net/link.php?36

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯田橋 外濠の桜 その四 | トップ | Apple TVは面白い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事