写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

飯田橋 外濠の桜 その四

2007年04月14日 23時04分39秒 | 写真の紹介

今年の東京での桜はこれで最後になりそうです。

フィルムスキャンした画像の現像がやっと終わりました。

今年はマクロ的な撮影はやめて、風景写真的な中に桜を撮ってみました。

 

 

 

大きく引き延ばしても十分な解像力を求めるには、レンズの解像度が必要になるようです。

 

 

 

ここからはレンズを望遠ズームに替えました。

それでもあまりアップは狙わず、花の咲いているシチュエーションと背景のバランスを考えました。

もう少し露出をプラスにした方が良かったかも知れません。

 

 

 

日向では十分な光量があるため現像処理には苦労しません。

 

 

 

電車を背景に入れてみると鉄道写真の難しさを感じます。と同時に面白さも覚えました。

 

 

 

早いもので4月も半分終わりました。桜が終われば春本番です。これから連休の撮影テーマを考えなくてはいけません。

昨年はポピーやツツジを写していました。

いろいろ考え、計画を立てている時が一番面白いかも知れません。

 

ブログランキングに登録しまし
http://blog.with2.net/link.php?36


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜 PHOTO まだ咲いていた東... | トップ | リビングのレイアウト変更と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事