写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

清水公園 花ファンタジアの花 その一

2006年07月03日 13時12分45秒 | 写真の紹介

昨日、頼んでおいたホームページビルダーが届きました。その中にブログの投稿ができる機能がありました。早速、gooをセットし投稿テストをしてみました。テストは成功したかに見えて、本文を投稿したのですが・・・・・
なぜかブログに反映されません。

しょうがないので普通にブログを書きます。

清水公園は雨が降ってもおかしくないような曇天でした。こういった天気では広角を使うと全体が暗くなります。雲が多く入った写真はスキャンした時、どうしてもノイズが多く発生します。よって、マクロに近い接写の写真を撮ろうとテーマを決めました。

花びらのきれいなブルースカイです。横から見ると平らです。

 

 

これは何という花でしょう。花の名前を知るために花図鑑を買ったのですが、分かりませんでした。

 

 

こんな風に咲いていました。
現地には花の名前が紹介してあったと思います。メモは大事です。

 

 

花菖蒲も終わりに近づいて居ましたが一杯咲いていました。

 

 

水面が緑できれいだったので撮しました。

 

 

この曇り空や雨天でもしっとりと落ち着いた色合いを出すのが日本の花だと感じます。

 

 

今日は紫と青系統でまとめました。もう一回花ファンタジアを紹介します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水公園 花ファンタジアの... | トップ | 清水公園 花ファンタジアの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事