写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

Windows Vistaを考える その三

2007年02月07日 23時03分54秒 | カメラやパソコンについて

そろそろ写真の素材がなくなりました。仕事で出掛けている最中に梅の花でも写そうと捜したのですが見つかりませんでした。

 

この梅は先週のものです。

 

 

 

さて、Windows Vistaの続きです。周辺機器の対応は分かりました。次はソフトです。

まずは写真に関係するソフトから調べました。

<Adobe Photoshop Elements 5.0>

バージョンアップは必要ですが問題なし。

<COREL Paint Shop Pro X>

2月下旬にアップデートバッチ公開予定とのこと。

<蔵衛門Pro.10>

なんと現時点でのVistaへの対応は未定とのこと。ちょっとびっくりです。

<デジカメde!!同時プリント8>

できるともできないとも記述なし。動作保証外とありました。

<フリップアルバム5スィート>

写真を本を見るようにパラパラとめくれるアルバムソフトです。自分はかなりの冊数を作っています。

これは何と対応予定なしとのこと。ショックです。

<デジカメde!!ムービーシアター2>

デジカメ画像をビデオのような動きのあるスライドショーを作るソフトです。

これは動作確認中とのこと。期待しています!

<LiFE* with PhotoCinema 2 >

これもかっこよいスライドショーを作るソフトです。

こちらは問題なし。

<デジカメde!!フォト工房PREMIUM>

写真編集ソフトです。銀塩写真を修整する間隔で補正などができます。

これもできるともできないとも記述なし。動作保証外とありました。

<macromedia FLASH MX 2004>

思い通りに動くスライドショーを作ろうと買ったものです。

今はAdobeになっていますので大丈夫かと思うのですが対応は不明です。

 

今日は写真に関係するソフトを取り上げました。

あくまでも自分が使っているソフトで、最新のものではありません。そして、今日現在の情報です。今後対応予定が増えていくことを望みます。

 

ブログランキングに登録しました。
http://blog.with2.net/link.php?366896

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows Vistaを考える その二 | トップ | 亀戸天神の梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラやパソコンについて」カテゴリの最新記事