写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

100mを超えた東京スカイツリー

2009年08月09日 17時41分23秒 | 写真の紹介

東京スカイツリーの高さが100mを超えたという新聞の記事を読み、近くの買い物ついでに車を走らせスナップを撮ってきました。
あいにくの曇り空で夕立前の雨がぽつりと来るかどうかの時間でした。
レンズはEF35mm F2です。画角に全体が入らないのでどれだけ高くなったかは分かりづらいかもしれません。
7月20日が70mでしたから30mは伸びているわけですが、その実感は確かにありました。



どのように組上げているのか分かりませんが、節々のような細かい足場をたくさん作って塔のパイプを結合させ上に伸びているようです。



年内には300mを超えるようです。そうなるとかなり遠くにいてもはっきりと分かるようになることでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信濃町の青い空 | トップ | 久しぶりに訪れた鳥取砂丘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事