写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

日比谷公園の散策 その三

2006年09月13日 18時05分51秒 | 写真の紹介

最近は涼しくなったと思ったら秋雨前線が停滞しすっきりしません。
今週末からの3連休もこんな天気なのでしょうか。
いろいろと写したい所はあるのですが、雨では駄目です。

 

野外音楽堂の裏から見た噴水です。
コントラストのある光景の絞りには苦労します。

 

 

どうしたわけか普通に撮影したのですが、油絵のようになってしまいました。

 

 

自分はどうも被写体を傾けて撮る癖があるようです。この写真のような広角系の風景写真は決まって反時計回りに2ないし3度傾いています。
癖を知っていますので、ファインダー越しに注意はしているのですが必ず傾いています。性格は素直な方だと思っているのですが・・・

よって、フォトショップ上で修正しております。

 

 

冒頭にも書きましたが、秋晴れの写真日和が待ち遠しいこの頃です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日比谷公園の散策 その二 | トップ | 日比谷公園の散策 その四 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事