写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

日比谷公園の散策 その二

2006年09月12日 22時05分17秒 | 写真の紹介

日比谷公園には第一花壇と第二花壇があります。
この写真は第一花壇で、公園事務所近くの小さな池です。
中に睡蓮の花が一輪咲いていました。
水面にきらめく陽の反射をもう少しアップで撮りたいところです。

 

 

千日紅でしょうか。紫の包が暑い陽射しの中鮮やかでした。

 

 

アゲハチョウを写したと思ったのですが・・・・
こういった時は連写でしょう。

 

 

花の名前は難しい。花事典は似たような花が多すぎて、正直あまり役に立ちません。
指紋認証のように花認証で名前がわかるソフトがあればよいのにと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年前の惨劇に思う | トップ | 日比谷公園の散策 その三 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事