ノースショアのハレイワにやってきました。ノースショアはサーファーで有名な場所です。この町にはいろいろな店があるようですが自分はよく分からないので妻や娘・息子達の後を撮影三昧しながら追いかけました。
この橋の向こうからバスでやってきました。異国の景色は何でも被写体になります。
店はこのような建物が独立して点在しています。日本でも田舎に行けば昭和の時代でしたら商店が点在する村や町はありました。しかし、日本の情景とは全く違います。ショップを狙ってカメラを構えていたらハレイワに暮らす老人でしょうか、日常の買い物袋を下げて歩いて来ました。
どの店に何を売っているのか、違いはあるのか分かりません。けれど、どの店も独自のデコレーションでそのショップらしさを表現しています。日本ではよくある、メーカーのお仕着せの看板のようなものは全く見ませんでした。
アートギャラリーはたくさんあります。入っては見ませんでしたが建物全体がアートのように見えます。
1件ずつ何枚も写真が撮れそうな光景ばかりです。田舎の道路沿いに点在するノスタルジー漂う街並みはいくら歩いても飽きることはありません。
次回もハレイワを紹介します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます