写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

2016年の出来事を振り返る

2016年12月29日 18時57分05秒 | 思ったこと

2016年もあと2日で過ぎ去ろうとしている。

メディア関係では今年の総括を始めていて大きな出来事やその影響を推し量る機会が多くなっている。

2016年は自分の人生も大きく変わった。 
40年弱勤務した会社を退職し、45年過ごした東京から故郷に戻り、今後の終活人生のスタートを切った。
振り返れば大変な労力であった。

そうした中で最も印象に残るイベントを考えてみた。
その一つは大移動の原動力を得ようと妻と二人で訪れたグアムの旅が最も印象に残るイベントであった。 
退職後、引っ越しの準備を後回しにしてすぐに向かった。 

思い返せば社員旅行で妻をグアムに連れていき、海外旅行の楽しさを体験してもらってから10年が経過していた。
ブログを始めたのもその頃であった。

グアムの想い出は10年前も今年もサンセットである。
リラックスして満ち足りた心の感動を与えてくれる光景はグアムの夕景である。 

10年前のグアムの夕景

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美保湾から見る大山 | トップ | 2016年で新たに始めたこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事