写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

グアム2日目の午後はショッピングとサンセット

2016年05月05日 19時26分26秒 | 旅の写真

恋人岬の観光を終えてアウトリガーのあるタモン地区の中心地に戻ってきた。
昨日夕食を食べたアベニュー ステーキアンドロブスターは写真のビルの3階にある。

部屋の戻ってタモン湾を見ると陽が高く上ったせいかホテルの影が消えていた。観光客が少ないのがわかる。連休前のトリップのおかげだ。

マイロネシアモールへ行くためのJPスーパーストア前のバス停から撮影。
南洋桜はまだ時期が早いのか咲いていない。10年前の6月初旬は満開であったことを思い出す。

バス停の前にeggs'n Thingsがあった。午後の3時頃だがこの時間には行列はなかった。

マイクロネシアモールのショッピングから戻るとちょうどサンセットタイムであった。
ホテル前のビーチの展望デッキから撮影。24-105mmのレンズしか持っていなかったので105mmで撮影。昨日は水平線に雲があったが今日はない。絶好の撮影チャンスだ。

ちょっとホテル側に戻ってヤシの木を入れて撮影。 グアムらしい夕陽が撮れた。

この時期のグアムの日没は6時半過ぎだ。傾きを感じてから水平線に消えるまで20分ほどだろうか。あっという間に沈んで行った。
グアムに来た最大の理由はこの夕陽を見ることであった。10年前の夕陽も感動したが南の島で見る夕日はやはり素晴らしい。
時が止まったようにずっと太陽を見ていることができる。そして、最高のリラックスを得られる癒しのゴールデンタイムだ。

この日の夕食はタモンサンズプラザにあるジョイナスけやきという鉄板焼きレストランに行った。予約はしていなかったがすぐに食べることができた。鉄板焼きの普通のコースを頼んだ。ビールはグアムビール。今日もおいしい夕食で締めくくれた。帰りはホテルまで歩いて帰った。涼しく気持ちの良いグアムの夜である。

« グアム2日目も快晴のリゾート... | トップ | グアム3日目の午前はタモン... »