写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

里見公園のバラ その五

2006年10月16日 22時59分33秒 | 写真の紹介

里見公園のバラはこれで最後です。

 

フリージアという名のバラです。鮮やかな黄色の花弁です。

ドイツ、コルデスの作出で、系統はFL、四季咲き中輪、樹形は半直立性です。

 

 

スパニッシュビューティと案内されていました。

系統はCL、CLとはつるバラを表す系統とあります。一輪咲きで大輪、一季咲きで樹形はつる性、20世紀を代表するバラです。

 

レンズを近づけてもトンボがずっと停まっていました。

 

 

チンチンという名のバラです。

フランス、メイアン社の作出で、系統はFL、四季咲き中輪、樹形は張り性です。

色はかなりはっきりとした朱色です。

 

 

 

里見公園はさほど広いバラ園ではないのですが、少ずついろいろな種類のバラが咲いています。紹介できたのは半分くらいでしょうか。

奥の深い花ですね。ブログを書いていて大分物知りになりました。

バラの紹介は神代植物公園と続く予定です。

 

フィルムを現像して、スキャンして、編集してですから少し先です。

 

次回はバラ以外の里見公園を紹介します。

 

ブログランキングに登録しました。
http://blog.with2.net/link.php?366896


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里見公園のバラ その四 | トップ | 里見公園の風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランキング・・見ましたよ~ (ぴえろ)
2006-10-16 23:07:03
伊豆にある バガテル公園・・・

素敵なバラ園です

この前 テレビでやってました



バラの撮影は難しいですねぇ

珍しいバラを どうやったら珍しく(笑)撮れるか・・・ってね

(^ー^* )フフ♪



高貴な感じのバラたちですね~



お天気で 気持ちがいいです

返信する
ランキングに登録しても・・・ (shacutlife)
2006-10-18 18:24:40
星の数ほどあるブログでどうしたら自分のブログが読まれるだろうかと最初は考えました。しかし、どうしようもありません。マイペースで好きなことを書き続けるしかないでしょう。ぴえろさんのように読んでくださる方が数人でもいる限り頑張ります。
返信する

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事