写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

グアム ラッテストーン公園とスペイン広場

2006年06月25日 18時02分08秒 | 旅の写真

ラッテストーン公園とスペイン広場に行ってみました。
ラッテストーンの形は高床式の土台と説明を受けましたが、こんな所になぜ高床が必要だったのでしょう。海だったのでしょうか。

 

 


スペイン広場はかつてスペインの総督邸があったところで、スペイン総督邸跡や聖母マリア大聖堂などがあります。

 

 

 旧日本兵が祖国の桜を思い出したという「南洋桜」が赤い花をつけていました。

 

 

スペイン広場の東には白亜の美しい大聖堂、聖母マリア大聖堂があります。

 

 

 

大航海時代と呼ばれていたころ、遠く離れた太平洋のこの小さな島を統治したスペインとはいったいどんな国だったのでしょう。

次回もグアムです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グアム 恋人岬 | トップ | グアム フィッシュアイ海中... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
説明してもらいました ( ぴえろ)
2006-06-25 23:10:27
>ラッテストーンの形は高床式の土台と説明を受けましたが、こんな所になぜ高床が必要だったのでしょう。海だったのでしょうか。



 観光のために こちらの公園に運んできたそうです



この裏にある 防空壕に入りましたか??



ここは同じコースだったようです

楽しく拝見しております

次回も よろしくです



返信する
では、次のコースは分かりますね。 (shacutlife)
2006-06-26 12:24:07
観光のために運んだとは知りませんでした。

ブログには書きませんでしたが、椰子の実ジュースとイカ刺し(もどき)、食べました?

次の紹介は水中展望台です。
返信する

コメントを投稿

旅の写真」カテゴリの最新記事