写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

紅葉のシーズンを迎える

2013年11月01日 22時39分57秒 | 思ったこと

11月になった。朝と夜の冷えが次第に強くなってくる。こうした冷え込みが強いと紅葉の発色が鮮やかになるのではないだろうか。
この秋はどこに紅葉を求めるか。整備された公園も良いが、たまには自然の紅葉を見てみたくなる。

だいぶ前になるが、鎌倉に紅葉を撮りに行ったことがある。病み上がりの体でリハビリを兼ねて化粧坂を必死の思いで登った記憶がある。紅葉にはやや早い時期であったかもしれな。このブログの画像を探したがなぜか入っていなかった。
HDD内の写真を探したところ2004年12月11日に訪れていた。2004年にはブログをまだ始めていないので画像はないはずだ。
写真はフィルムを現像し、スキャナで取り込んだものだ。写真の腕も未熟でいい加減な構図のものが多かった。
今年はぜひ出かけてみたい。しかし、11月ではまだ紅葉には早いかもしれない。。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時の流れ | トップ | 写真データの保管場所が一杯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事