写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

大山放牧場にて

2014年05月08日 19時44分39秒 | 写真の紹介

大山放牧場でゆったりと草を食べる乳牛。5月4日であった。車を走らせて大山道路をドライブした。ところが珍しく渋滞が発生しており、この放牧場あたりで車が止まってしまった。仕方がないので車を道路端に寄せて牛を撮影。

ここは大山のすぐ麓の放牧場。近くにミルクの里がある。大山には雲がかかっておらずくっきりと山の雄姿が見えていた。

連休の最後の日にはこの大山で遭難事故が発生していた。この写真を見ていると頂上まで登れてしまうのではないかと錯覚してしまうかもしれない。20代の半ばごろまでは夏であるが毎年登っていた。1713mと高さは低いが決して楽ではない。まして5月は気温が低い。たしか、5日はかなり冷え込んだ。遭難者は無事に保護されたようで良かったが、物事を甘く見てはいけない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日野川河口から見た大山 | トップ | 最近パソコンの動きが重たく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事