写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

週末、風邪でダウン

2008年02月24日 19時57分41秒 | 健康について

ついに風邪をひいてしまいました。

木曜日の明け方、鼻の調子がおかしくて目が覚めました。寝ていて急激な変化でした。

幸いなことにこの日は定期検診がある日で午前休を取っていました。又、病院でも症状を話して風邪薬を処方してもらいました。

その日の午後は会社に居ましたが、症状はひどくなる一方です。

帰宅後は早めに食事をすませ横になりました。

翌日は早朝から会議のある日でした。鼻の症状は落ち着いたのですが、薬(PL顆粒)の影響で頭がすっきりしません。会議での発言に一貫性と明朗性がありません。言いたいことをはっきり言えないのです。

それでも午前中の会議を何とか乗り切り、午後はどこも出かけず社内に居ました。

しかし、その時にははっきりと微熱を感じることができました。

 

もし梅が見えたとしたら梅もこんな感じでしょう。

 

 

土曜日には近所の医者にかかり、抗生剤の薬で熱は下がりました。幸いにインフルエンザではなかったようです。

予防注射はしていましたが、罹ることは罹るようです。ところがその場合は症状が軽いようで、インフルエンザと気づきにくいようです。

インフルエンザと診断されると、症状が回復しても2、3日外出できません。まだウィルスを排出するようです。

この時期はマスクをしておいた方が良さそうです。

それにしても風のすごい週末でしたね。これでは健康でも写真と撮りに出かける気になったかどうかわかりません。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のネット怪現象 | トップ | カメラ購入の悩み わかったこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康について」カテゴリの最新記事