写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

暑い日が続いていたがやっと週末がやって来た

2013年07月12日 22時12分34秒 | 思ったこと

入谷の朝顔市の写真がまだあった。道路に並んだ店はカンカン照りの日差しが照り付けていたが歩道側の店は写真のように日陰となっていた。道路側と歩道側で背中合わせで商売をしている。
こんなにもひしめき合って店を出す意味があるだろうか。現場では賑わいがあってそれなりに楽しんだが、後になって思うと少し疑問を感じた。

入谷は下町なのでこの界隈をすべて露店で埋め尽くし、いたるところに朝顔を販売する店を出せばよい。その方が店独特の工夫なども見られて面白いのではないだろうか。

ベランダの朝顔は毎日咲いている。ただ、気象時間の6時ごろはまだ咲きかけだ。明日は休みなのでじっくりと開花を楽しみたい。
MacBook Airもついに購入した。このテーマはまた別の話として紹介したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EMOBILEの乗り換えキャンペー... | トップ | MacBook Airを手にして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事