写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

Canon EF35mm F2 スナップのおまけ

2009年07月24日 20時00分24秒 | 写真の紹介

東京スカイツリーの見える場所を追っている内に浅草に来てしまいました。せっかくですからアサヒビールのきんと雲(炎のオブジェ)を写しておきました。本社ビルのガラスも金色?いやビール色だったのを改めて確認しました。



今回の撮影の目的はCanon EF35mm F2の実写を試すものでした。小さいレンズの割には解像力があることにびっくりしました。気楽にカメラを持って出掛ける時には重宝しそうです。

撮影のテーマとして東京スカイツリーを取り上げたわけですが、面白い発見がたくさんありました。
まず、どこにできるのかよく分かりました。完成年月や高さなどの基本的なことはもちろんですが、実際に完成した時の見え具合など想像すると面白いものがあります。HPにはイラストなどで完成予想図が地域とともに載せてありますが、現在の街並みとのギャップはかなりのものです。
数ヶ月毎に追っかけてみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京スカイツリーの見える場... | トップ | 季節が変わる時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事