写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

撮りためた写真を観て元気を思い出す

2010年09月19日 22時04分21秒 | 思ったこと

最近は撮影に行く機会がずいぶん減りました。気候と体調のせいもありますが、何かをやろうというイマジネーション的行動力が下がっているように思います。
このような時はどうすればよいか。時間をかけて過去の写真を眺めてみました。
今年最大に楽しかったイベントはハワイ旅行です。かなりの枚数を眺めてみました。すると、ブログにまだ公開していない写真がありました。
サンセットディナークルーズも終わりが近づき、出航した港に戻る時撮影したものです。
見方によっては楽しい旅がこれで終わるという切なく悲しい光景ですが、煌々と輝く町の灯りが楽しい明日へと繋ぐ架け橋のような光景に見えて来ました。



この写真だけではないのですが、ハワイは良いところです。たくさんの写真を観て、是非とも来年また行こうと言う気になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏ばて到来か | トップ | 季節外れの帰省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事