写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

季節外れの帰省

2010年09月20日 22時43分26秒 | 写真の紹介

夏の帰省から1月しか経っていませんが急きょ帰省となりました。今回は一人です。新幹線の乗車が16号車と一番最後の車両でした。コンデジを取り出してその姿を写してみました。顔(車両)の鼻の部分は汚れていたので外しました。こうしてみると鼻の長さが半端ではありません。



新幹線は岡山で伯備線に乗り換えます。特急やくもで中国山地を超えて山陰に出ます。倉敷を過ぎて山間部に入るとスコールのような雨が降ってきました。雨があがると山々は水蒸気のような雲に覆われ、空からは夏の日差しのような光が雲を反射させています。川がS字に曲がっている景色が目に飛び込んできましたすかさずシャッターを押します。



走っている車窓からのコンデジでの撮影ですからブレなどは当然あります。しかし、何とか雰囲気は伝えられそうです。


親父の顔を見ると思ったよりも元気そうでした。明日は今後の治療方針を相談しにドクターを訪ねます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮りためた写真を観て元気を... | トップ | 中海の夕日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事