写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

桜 PHOTO 飯田橋から市ヶ谷にかけてのお堀の桜

2007年04月01日 18時04分36秒 | スナップ

今日はまさに花見日和です。

総武中央線の飯田橋駅から市ヶ谷駅にかけて、外堀の池沿いに咲く桜を写しに出掛けました。

飯田橋駅西口を出て坂を下り、神楽坂の入り口を正面に見て左に向かう外堀通り沿いはずっと桜の壁となっています。

神楽坂を舞台としたテレビドラマの最後のシーンで使われた水上レストランとボート乗り場がここにあるのですが、長蛇の人の列がまず迎えてくれました。

池に面した桜を撮影するには100mほど市ヶ谷よりに進まなくてはなりませんでした。

 

IXY DIGITAL 900IS

 

所々に菜の花も咲いていて、この様なコラボ写真が撮れます。

 

IXY DIGITAL 900IS

 

向こうに見えるビルの側が飯田橋駅です。左側の湖岸は一面桜です。

 

IXY DIGITAL 900IS

 

この後は市ヶ谷まで行って食事をし、写真の右側の土手沿いに飯田橋まで戻りました。

2本半のフィルムを使いました。後日紹介できるでしょう。

 

ブログランキングに登録しまし
http://blog.with2.net/link.php?366896


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜 PHOTO 30日の桜スナップ | トップ | 桜 PHOTO 代官町のしだれ桜と »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (LIPRIVER)
2007-04-04 23:51:16
はじめまして、何時も拝見させて頂いております。飯田橋駅から市ヶ谷駅。私も東京へ単身していた半年間で、良く歩きました。生憎、桜の季節は外しましたけど、桜が咲いたら見事だろうなと。思っておりました。何かとても懐かしく拝見させて頂きました。写真、参考になる事が沢山あります。今後とも宜しくお願いします。
 
返信する
東京にもおられましたか (shacutlife)
2007-04-05 10:58:47
私もいつも拝見させていただいております。東京の花見の名所は数多くありますが、宴会場になっていたり、ただ歩くだけで立ち止まってカメラを構えるとブーイングを受けるようなところが多いのが現実です。ここの壕沿いはそのようなことはなく、数多くのカメラマンがじっくりと構図を決めたりして撮影していました。
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事