Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

キレとタメは表裏一体。

2021-02-05 | リトモス ダンス
たまたま見た、アップした動画でしたが、クセが
面白い!! (左からグレー、黒、赤)

黒、グレーは頭がまだ右、タメている。

黒は頭が体の芯、グレーは遅れる。赤は既に左。

黒の頭が赤に追いつき4人揃う、グレーは遅れる。


最初は遅れ(タメ)ているのに一気に追いつき、
普通に戻る。途中の速度が違う。これが「キレ」
じゃないでしょうか。黒の速度変化がいつでも
大きいような? 
タメがタメとわかるぐらいタメちゃうとあまり
かっこよくないかも。ここがリズム感?やばっ。
楽器演奏と同じ!?


グレーは最後まで遅れる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Physical」の振り付け | トップ | ゼニゴケ退治 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事