Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

期待のメガダンス68

2024-09-14 | リトモス ダンス
OTさんから今回のはハウスが入ってるわよ、
振り付けも気にいるんじゃないと。
ほんと〜なんて、ウェブを見たら既に68の曲
と振り付け動画(台湾)がアップされてました。
チェックしたら、まじ楽しそう。ヒップホップ
曲もリズムがしっかり残っていそう。

【イエス、アンド?】アリアナ・グランデ
きっとこの曲のことですよ。
正調ハウスのベースが入り、スネアも相まって
3拍目のシンコペが強調されてます。



ダンス用ではベースはほぼ消され、強烈な四つ
打ちキックがかぶせてあります。が、シンセと
3拍目のシンコペが残ってます。
振り付けはロール、ウェーブ、スライド的動き
が多いです。私の好みをわかってらっしゃる!



MEGADANZ(台湾ジム)


【ユーキャン・ドゥイット】アイス・キューブ
ど本気のヒップホップ曲。
2拍目から3拍目のシンコペと4拍目スネアが
強調された典型的ヒップホップリズム。
ダンス用ではねちっこさは無くなってますが、
リズムは残ってます。

ドッドッ ド〜ドッ  パッ


こうゆうドラムスって気持ちよくて、何時間で
も聴いていられる。酩酊。


MEGADANZ(台湾ジム)
バックビートとシンコペーション、
ドッドッ ド〜ドッ  パッ で踊ると、
めっちゃ楽しいのに、踊ってませんね。
ヒップホップっぽくなるのにね。


【トレーニング・シーズン】デュア・リパ
ディスコ・ファンクのデュア・リパだから、
当然2、4拍強打のバックビートなんですが、
ダンス用では強烈な四つ打ちキックかぶせ。
惜しい。 

【オン・マイ・ラブ】デビッド・ゲッタ
ゲッタのEDM。強烈四つ打ちだけどピアノ
(シンセ)のリズムが楽しい。
ダンス用では小さいけれど残ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトランティックソウル | トップ | リトモス81曲をちょい聴き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事