Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

フィットネスジムはお休み中

2024-08-29 | リトモス ダンス
フィットネスジムはここ3週間で1回だけ。筋力
も落ちてるでしょうね。
が、もう一回ダンスをやり直そうかなんて思い出
しました。ジムの楽しさに夢中になってるとスト
イックなダンス練習をしなくなってしまうんです。

憧れのダンサーの動きの1ミリもできてません。
0.5ミリぐらいとは言っていいかな、なにしろ、
マイナス10メーターからのスタートでしたから。

当初は普通の日本人には無理なのかしらなんて思
ってました。黒人の人は当たり前にグルービーに
首を動かすでしょ。白人はロック的なノリでしょ。
日本人は、日本舞踊的かパラパラ、コキコキの
EDM。まあ、グルーブとは無縁ですよね。
ところが8年前、グルービーな首すら練習で身に
つけられると知って一筋の光が見え出しました。

何回目の再スタート? あきらめずにやりましょ。
膝がやばいから、上半身だけでも。

【最近見つけたgogo brothersによるレッスン】

【グルーブを身につける】
Rei l Yuu (gogo brothers)

まずはこれからと言うけれど、この動きをする人
って一人しか見たことがないんです。OJIKOさん


【イメージを動きにつなげる】
Yuu (gogo brothers)
 一番好きなダンサー。


【技カタログ】
gogo brothersとフォーマーアクション

全部知ってるけど、全部0.5ミリ。
一番の問題は余計なところが動いてしまうこと、
動かしたくなってしまうこと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風10号の予想変化 | トップ | 総裁選を楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事