sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

代官山に行って来ました(^-^)/

2017年09月17日 15時38分49秒 | 日記



代官山の蔦屋書店がある
T-SITEに行って来ました(^-^)/
今、蔦屋書店内と別館で、
「家電と本に見る過去→未来」のイベントをやってます。
前回、このブログでお知らせしました
パナソニック100周年記念のCMと連動したイベントなんです。
http://real.tsite.jp/daikanyama/event/2017/12/panasonic-100th-in-2018t-site.html

代官山って、3回目ぐらい?
あんまりじっくり来たことがないんですが、T-SITEは 緑🌳があり
オープンのダイニングスペースも多く、
とても素敵なオシャレな
場所です✨

100周年記念に パナソニックの歴史館
(大阪府守口市)にある過去の家電と
そして最新のものもこの機会に見られる
展示イベントで、
全国各地を回るそうです。

展示品に懐かしい商品!
実家にあった電子レンジを見つけました(^O^)

こんなところで会えるなんて💗
昔、電子レンジが出たばかりの頃
我が家にやって来て、電子レンジは、
中が回ってました。確か。
で、スイッチを入れると 「離れて!」
と母から言われてました。
電磁波が飛んでくると
いうので、幼少の私は信じて
ちゃんと守って離れて見てました(笑)(*^^*)

レトロなテレビも、チャンネルとか回すタイプや押すタイプ

見たことない加湿器⁉️
不思議な円盤型です。

左の緑色の箱と正面の足長の商品は、
エアコンなんだそうです。
我が家にはなかったなぁ。。

CMも流れていて、

最新の家電も展示された
過去と未来展です。

元社員の私には、とても楽しい
展示でした。接客頂いた優しい
社員さんとペラペラおしゃべり😅
お付き合い頂きとても楽しいひとときでした♬

外のトレイラーでは、テクニクスブランドの高額な音響システムで、
好きなレコードの音楽演奏を
デモで聴けます❗️
ビリージョエル♬のレコードで聞かせて
もらいました。
高校の時、ヘッドホンで聴いてた頃を
懐かしく思い出しました。
レコードの音がまた、なんとも
いい音で再現されるスペースで
リッチな気分になります♪
この代官山エリアのお客様はいかにも
セレブ✨
朝ランニングして、いつもはその場に
ないトレイラーに気付かれて、中で
音楽のデモをやってると知ると
オペラ聴かせて❗️と
リクエストされたりしたそうです。
このシステム幾ら?と聞かれたりする
ところもこの界隈ならではでしょうか。
どことなく皆さんセレブに見えてしまいます(笑)

代官山の蔦屋書店もかなり
楽しめます!私は、あんみつを
ティーサロンで食べました😊💓
気持ちのいいスペースを体験しに
ぜひお近くの方は、行って見てください(^-^)/
代官山は、24日まで❗️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿