sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

走るレッスン😂

2019年04月17日 21時48分48秒 | 講習会

今日のレッスン🌸

前回に続き、ラミネートのトート。
時間が余るかも?!と用意した
もう一つの教材、
手ぬぐいバッグを作るには
時間が足りなかった💦

やはり、完成までの見込みの時間は
正しかった。
時間が余ったら余ったで
ゆったり雑談していただくなり
完成品を眺めて出来栄えを楽しむなり、
早くお帰り頂くなり。。。
余裕を味わっていただけたのに。
レッスン時間配分に思い切りがなく
下手くそでした😭

手ぬぐいバッグを用意することで
皆さんがそろって完成出来ないし
焦るし、時間がオーバーし過ぎるし😆

焦って走ってしんどいだけで
せっかくの達成感も
半減するように思います。
反省です


本日、完全に完成されたのは1名さま👏🏼
ちゃんとエッジも縫って、ねらい通り
スクエアな
紙袋感出てます🛍
お疲れ様でした

来月のバッグも難易度が高く
工程もあり 1回では
完成しないので、ゆっくり
やっていただこう!

今日途中の作品は、お持ち帰りいただき
お家で仕上げるもよし。
家で出来る楽しみ?!に
なればいいですし、
来月続きをやっていただくのも🆗ですし。次回は、令和でのレッスン。
新元号ではバタバタ走るレッスンは
やらないように頑張ります!

ラミネートトートは完成しましたので
雨にも強いラミネートバッグ
たくさん使っていただければ
いいなぁと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿