sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

ロコモコ❣️ハワイアン

2021年03月26日 20時59分00秒 | 日記
ロコモコを食べてきました!

ロコモコ (locomoco、Loco Moco) は、
白飯の上にハンバーガーのパティと目玉焼
きを乗せ、グレイビーをかけたハワイ料理。日本では「ロコモコ丼」と呼ぶこともある。
↑Wikipediaより

近所のハワイアンカフェ☕️
コナズコーヒーで、
久しぶりにママ友と
ランチ♪


コロナ禍で、すごく我慢していまして、
お会いするのを控えてました。

受験生ママなので、
浪人していた息子さんの
サポートもあるので、
この時期でもありますからね。

連絡待ちしてました。

大学受験は、なかなか難しかったようで
進路は決まり落ち着いたということで
ご連絡あり、
ホッとしました。

近所のわたしが、
混み合うことを予測して
予約のために
名前を書きに行きましたが、
スッと入れました。

最初この席でしたが、、


お庭の見える席が
すぐ空いたので、


こちらに変更。
11時半からしっかり
夕方まで😅過ごしました。



メニュー写真↑

ハワイアンなプレートランチ❣️
ハンバーグも柔らかく
美味しかったです

ワンプレートなので
食べやすいです。

お話は受験の話から
息子たちや家族の話、
コロナ禍での日常の話、
仕事の話、
車🚗が新車になった話。。。

ずーっと話はエンドレスで。。。
お茶をもう1杯



こちらは、キャラメルマキアート
のコーヒー

これも美味しかった♪
キャラメルシロップが
クリームにかかって
適度な甘さです

1年4ヶ月ぶりで
話が尽きないのですが

途中、食事が終わるとマスクして、
つけたりはずしたりの
時間でした。

早くコロナが終息してくれないかと
切望してしまいます。

大学生になっても大学に
週2回ぐらいしか通えなかった
1年も終わり、新しい年度が
始まるんだなぁと。

大学生の貴重な4年、
わたしの時代とは違う息子たち

それでも学業は努めて
青春もめいっぱい楽しんで
過ごしてほしいものです。

さて。。近所の八重桜





八重桜ですから、
満開まであと少しかかりそうです。

ソメイヨシノは、そろそろ近隣は
今週末が見どころです🌸














最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2021-03-26 21:53:55
そうそうさん
こんばんは⭐️

いいお店ですね
我が県には無いのです*\(^o^)/*
是非食してみたいです*\(^o^)/*
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-03-27 06:38:36
おはようございます😊
コナズコーヒーとっても素敵なお店ですね。家の近くにあったら絶対にい
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-03-27 06:43:39
行ってます。
お友達とのランチ良いですね。話が尽きないのわかる気がします。

そうそうさんの息子さん、大学行ってたの週2回だけだったんですね。
まだまだ続きそうですね。うちの長男ももう少しで大学生❗頑張ってもらわないと😁

ごめんなさい!コメント書いてる途中で送信してしまいました😣
返信する
Unknown (せしお)
2021-03-27 08:39:42
ロコモコ丼って食べたこと無いかも~♪
元々外食少ないのですが、コロナ過で益々行かなく成っちゃったな~
返信する
Unknown (noRi)
2021-03-27 10:57:05
そうそうさん、おはようございます。

コナズコーヒーのロコモコ、美味しそうですね~♪♪
コナズコーヒー、私は結局1度しか行けませんでした。
いつも車で通ると、駐車場がいつも満車でした。

帰国した時の楽しみにしようと思います。
返信する
Unknown (sewsew1)
2021-03-27 11:20:46
@necesito ライオンさん
こんばんは

コナズコーヒーは、
丸亀製麺がやってるんですけど
どこにでもあるわけではないようです。

息子のバイト先でもあります😅
丸亀製麺のように店舗が
もっとあちこちに 増えてくれたらいいのに
と思います^_−☆
返信する
Unknown (sewsew1)
2021-03-27 11:30:49
@kadokado03 くまこさん
おはようございます♪

今回はパンケーキ🥞は食べないで、
ロコモコにしました。
食べやすいし美味しかったです♪

たくさん店舗がないようですね。
うちは、近所なのに
まだ2回目。

あっ、息子がここでバイトをし始め
ました。厨房の中なので、
全く外から見えませんでしたが😅

ギリギリ合格して大学生になって、1年。
高校の卒業式も保護者は出られず、
リモートなんて環境はまだなかったし、
入学式も無かった。。。歴史的に
こんな年は無いのでは???

3月26日に合格通知で、その頃には
入学式は無いと決まっていて
スーツ買わなくて済んでますが笑

今年の一年は、少しは大学を
楽しんで行ける年になればいいなと
願ってます!
大学生の長男さん、楽しみですね♪

コナズコーヒー、もう少し店舗が
増えたらいいのになと
思います。

いつもコメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (sewsew1)
2021-03-27 11:43:28
せしおさん
おはようございます♪

ロコモコ、よく聞くメニューでしたが、
わたしも初めて食べました。
ハワイの定番食のようですね。

友人と外食というのは ほんと
1年4ヶ月ぶりで。。。

家族でも機会が減りました。

なんか、会話しながら
おいしいね♪と食べる幸せの機会が
無くなってるんですよね。

卒業や、入学の節目には
やはりママ友どうしで
会話は必要だなぁと思って

今回は久しぶりに楽しかったです。

うちも外食は少ないほうですが、
早く外食がもっと出来るように
なればいいなと思います。
返信する
Unknown (sewsew1)
2021-03-27 11:52:31
noRiさん
おはようございます♪

わたしもまだ近所の割に
2回目です。

毎回、シーズンの新メニューも増えて
色々変わるみたいです。
息子が、ここでバイトしはじめまして😅

母としては、パトロール気分でしたが
全く、中の厨房は見えませんでした。

オープン当初より待たずに入れる
ようになっても、やはり
混み合うのは珍しい店舗だから?

ちょっと異国情緒だからかも
しれないですね。
丸亀製麺がやってるお店チェーンですから
もっと店舗も増えるかもしれませんが、

また帰国の楽しみに
ぜひ❣️
返信する

コメントを投稿