sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

先週のレッスン作品2. 向ヶ丘遊園にて

2023年07月31日 14時19分00秒 | 講習会
朝から、自由が丘レッスンが終わり
あまりにも暑い🥵

寄り道せず、速攻帰ってます。

午前中の電車の中で書いた前号の投稿は、、
なんか間違いだらけで😑
ところどころ書き直しました。

頭と、目が冴えず
最近は見直しても間違いが
増えており失礼しております🙇

さて、引き続き先週の
木曜日のレッスン作品のご紹介です。


たくさん完成しました✌️


チューリップバッグ
こちら、側面の生地がカラフルです。
いい感じに完成です♡
オーガンジーエコバッグ
こちらは、おうちで最後仕上げて
お持ちくださいました。
アイロンもあたっていて、
折りたたんでポケットインしても
キレイに形状キープされてます❤️


左 フラップショルダー
右 あおりポケット付きトートバッグ

どちらも個性的な柄ですね。
私の好みです♪
左はマリメッコ、右は六本木のNUNOで
購入した生地です。


ポケットが仕切りになってます!
難しいバッグ、美しい完成度です。


暑い中、集中して
レッスンご参加の成果です

皆さま暑い中、通っていただき
わたしも元気をもらっております。

レッスン予約が混み合いまして
(向ヶ丘遊園レッスンと新百合ヶ丘パンドラハウス)
なかなか予約が取りにくい状況です。

街の中に人があふれ、
コロナ禍からの回復の兆しも
わたしのレッスン状況にも
現れているのかもしれません。

今後も、空きが出ましたら
お知らせさせていただきます。

この投稿も帰りのバスにて。

暑い中、皆様お気をつけて
健やかな一日になりますように。

ご訪問ありがとうございました。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2023-07-31 14:22:41
チューリップバック、素敵!
形も色柄も好きだなあ😀
返信する
Unknown (sewsew1)
2023-07-31 21:00:54
@kazukomtng くちこさん
暑い日が続きますが、調子はいかがですか?原色がたくさん入った生地から元気をもらってます!ありがとうございます💓
返信する
Unknown (せしお)
2023-07-31 21:22:41
何度も見直して投稿したはずなのに、何年後とかに読み返すと誤字だらけだっり(;^_^A
あるあるですね(笑)
返信する
Unknown (sewsew1)
2023-08-02 00:20:59
せしおさん
こんにちは

毎日投稿のせしおさんでも
そうなんですか?わたしは、
見直しが甘すぎるからか
ほんと誤字が多いし、気付くのが遅くて。
何年も前の投稿で、わたしも間違いに
気づくこと 確かにあります笑
返信する

コメントを投稿