sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

卒業式、入学式にあると便利バッグ

2017年02月16日 21時30分10秒 | 新作紹介

そろそろ、卒業式、入学式シーズンです🌸

家で引きこもり気味だったここ数日の間に

巾着エコバッグを新調しました♫

 

式典の日に持ち歩く、サブバッグって

黒が落ち着きますよね。

花柄生地の"巾着エコバッグ"2点は、「大人好みのおしゃれなバッグ」

https://www.amazon.co.jp/大人好みのおしゃれなバッグ-Heart-Warming-Life-Series/dp/4529055159

に載せた巾着エコバッグですが、これを無地ナイロンで

作り、フリルの幅を広げて真ん中にフリルをいれて

フリルを派手にアレンジしてみました^_−☆

 

黒は地味なので、ちょうどいい感じのフリフリに

なりました♪( ´▽`)

シルバーのブレードも飾りにいれてます。

折りたたんでポケットに入って持ち運べるバッグなんですよコレ❗️

持ち手もアクリルテープは使用していないので、ポケットに折りたたんで入れやすく

改良しました。

 

このサイズは、スリッパも、一眼レフやムービー、A4書類もすっきり収まるように

作っています。

案外、式の帰りって、荷物が多いですよね(^◇^;)

サイズは、スーパーでもらうレジ袋の Lサイズより 少し大きいぐらいの容量です。

巾着で口が絞れて、中身が見えないのも便利です!

 

ぜひ、この機会に作ってみてください( ´ ▽ ` )ノ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿