花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

従妹にピーマン貰う

2020-08-19 17:02:28 | 日記

2020.8.19 (水) 晴れ

母が近くの施設に移ることになり「入所するときに

箪笥が必要です」と言われ、市内には家具屋さんが

少ないので、早めにと探して買ってきていたが、

見た目で選んだため、重すぎて夫と2人では持てないため、

従兄弟の奥さんが、入所するときどんなものを持って行ったか

聞いてみたら、コンテナ形式の収納ケースを持って行ったというので

探しに行ってきた。スーパーで思っていたような収納ケースを

見付け、買ってきたが店員さんに「軽に乗りますか?」と聞いたら

入るかどうか、ケースと車をチャンと計ってくれて、載せて貰ってきたが

店員さんも「びっくり!軽に乗るんですね!今の径って大きいんですね」と驚いていた。

それにしても、ケースワーカーさんに「整理ダンス必要」と言われ

私には木製のタンスしかか思いつかなかったけど、配達の方が

男性2人で来たので、配達の方一人で大丈夫と思っていたら

重さが70kあると聞いて、後で夫と2人で動かしてみたが

重くてなかなか動かず、運ぶときに車に乗るのかな?と心配していたが

コンテナ形式の収納ケースでもよかったのね!

ちゃんと経験した人に聞いてみればよかった!

そうすれば、無駄な買い物しなくてもよかったのに(-_-)

 

家に帰ってきたら、玄関先に貸した本と一緒に、ピーマンの入った袋が

置いてあり、従妹にお礼の電話。ピーマンは夫が大好きで

炒め物にすると、すぐ食べてしまうし、家では緑の野菜は

作っていないのでうれしかった。

 

貰ったピーマン

今日出先で見た花

百日紅

フロックス

ヘクソカズラ

ガガイモ

ヤブガラシ

キカラスウリ

高砂百合

キバナコスモス

センニンソウも咲き始め

ボタンヅル

家の花

コンクリ版との間に、こぼれ種から芽が出たナスタチーム

こちらのナスタチームも、こぼれ種で発芽

朝顔

たくさん芽が出て、大分抜いたのだが残っていたものに花が

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しだけ苔を剥いで見た | トップ | 夕陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事