花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

庭の花と通り道で見かけた花

2014-05-26 14:19:05 | 

2014.5.26 (月) 曇り

爺が「薬を少なく貰ってしまったので病院に連れて行って」と

いうので送っていく。

行く途中いつもきれいだな!何の花かなと思っていた畑の花を

見てくる。帰ってら裏の畑へコクテールが咲いたか見に行ったら

バラはまだ開いていなかったが畑でイチゴが赤くなっていた。

見てみたら砂に埋まって虫に食べられているものも。

イチジクの下にはシランの花が満開(^^♪

ピンクの山法師もさらにピンクが濃くなってきたような・・・

宿根草ではなかったはずだが去年の苗から出たミニの八重咲

ペチュニアがたくさん花を咲かせている

シラン

 

山法師

やっと冬越しをしてくれた紫の都忘れ      お向かいさんのピンクの都忘れ

 

ミニバラもいろいろ咲いてきた

向かいの西洋オダマキ色々

フレンチラベンダー

何時も通る畑で咲いているお花

ガマズミが白くなってきた

 

セキチク

白くてきれいだったので近づいてみたらコデマリだった

 

ラナンキュラス?

 

                             キンセンカ?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五泉の芍薬を見学に・・・・ | トップ | 市内のオープンガーデン  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事