花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

デンマークカクタスに蕾が♪

2022-10-21 16:27:07 | 

2022.10.21 (金) 晴れ

今年は、デンマークカクタスの元気がなく、蕾もつかないな?と

思っていたが、そろそろ寒くなるし中に取り入れようと

カクタスの鉢を見たら、まだ小さいが蕾がついて来た(^^♪

これからだんだん寒くなるし、去年は23日ころに取り入れていたが

今日は天気も良かったので、デンマークカクタスやギンギアナム

デンドロビュームの鉢植えを、中に取り入れ。

 

元気がなくて格好も悪いが、蕾が付き始めたデンマークカクタス

家のシュウメイギクはもう終わりかな?

家のシュウメイギク、何が悪いのかすぐ葉や蕾がちりちりになってしまうが

それでも何とか花を咲かせてくれた。従妹のシュウメイギクも

ちりちりになるって言ってたけど、何が悪いのかな~?

シュウメイギクの根元に見える細い葉は、原種水仙”バルボコビューム”の芽

陰に隠れて成長が悪くって花が咲かないかな?と

掘りあげたつもりが、まだ残っていたのね!

毎年、春と秋、丘陵公園へバラや秋桜を見に行っていたが

今年はいけなかったので、濁川公園へ秋薔薇を見に行ってきた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烏に負けた(-_-) | トップ | イチジク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事