花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

蓮の花が開花

2018-07-10 18:51:51 | 蓮・睡蓮

2018.7.10 (火) 晴れ

午前野菜が切れてしまったので地場産センターへ。

市内の地場産には私が探していた茄子はなかった。

午後からてまりさんの家に行く予定だったがまだ少し早かったので

茄子を探しに豊栄の地場産センターへ。

買い物を終えてからそろそろ蓮の花が咲いたかな?と

見に行ってみたら花が咲き始めていた。帰ろうとして駐車場から

出たらすぐそばのお宅に梅干しが干されていた。

家の梅干しはまだ紫蘇を入れたばかりなのにもう干すのね! 

 

知人に挿し木をしたピンクアナベルをもらったが家にもあるし植える場所も

ないのでてまりさんに貰って貰おうと苗をもっててまりさんの家に。

てまりさんお知合いん方のホームページを見たりいろいろおしゃべりを

したりして楽しかった~。てまりさんが作ったカリカリ梅もいただいたが

あまり甘くなくてかろかりとおいしかった(^^♪ ごちそうさまでした。

 

福島潟の蓮

この池は菱でいっぱいだったが菱の中で蓮の花が

菱の花

キカラスウリ

近くで桜についた雨城を調べていた方が「今年は天候のせいで一時鬼バスが全滅して植え替えた」とのこと

オニバスの周りには細かい水草が一杯でこれもオニバスにはよくないとのこと

ビュー福島潟

池の周りで亀が

今日の空

春に桜を見に行ったとき落ちていたまうぼっくりのからがヒマラヤスギの

松ぼっくりに見えたので見に行ってみたらやはりヒマラヤスギだった

こんなところにも植えられていたのね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形へ百合見学に | トップ | 家の周りの草取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蓮・睡蓮」カテゴリの最新記事