花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

丘陵公園の薔薇

2022-06-08 16:57:30 | 薔薇

2022.6.8 (水) 雨

朝、雨がやんでいたので畑を見に行って見たら、

トマトの実が大きくなって来た。

坊ちゃんカボチャは、予備も含めて4本植えてあるが

そのうち2本は、育ちが遅くて他の2本に飲み込まれている(-_-)

それでも蕾は点いているのでこれから育つのかな~?

 

今年、ラベンダーの出来が悪い。

去年は、茎も太くて穂も長かったが、今年は花芽は沢山出ているが

茎が細くて穂も短く、葉の色も少し黄色くなってきているみたい(-_-)

毎年思うだけで実行していないが、ソロソロ苗の更新するべき?

 

2,3日雨続きで、見るたびに我が家のミニバラが

頭が重いのかうつむいている(-_-)

幹が細い割に花数が多すぎ?

 

午後、雨が止んだのでチガヤやコウボウムギがまた伸びてきたので、チガヤ取り。

チガヤを取っていたら、道路際の方で浜昼顔がたくさん生えていて

花盛りなのでこれ以上広がらないうちにヒルガオ抜き。

 

草が、また大きくなっているが、雨続きで草取りが出来ないので

HDDに保存されている、薔薇の写真を見直しているが

何時も花を見に行くたびに、沢山写して来ているので何年分も溜まっているが

写真の数が多く薔薇だけで何千枚も保存されていた。

今月初めに、丘陵公園へバラを見に行き、今年もまたたくさんの花を写してきたが

種類が多く、場所も広すぎて全部は写せなかった(-_-)

何も考えずに、花を写しているだけなので、上手く取れていない。

 

丘陵公園の薔薇

アプリコット・キャンディー

アブラハム・ダービー

アイスバーグ

アリゾナ

アレックス・レッド

アンバサダー

イスパハン

アンリ・フーキエ

イブ・ピアジュ

イントゥリーグ

ヴァグレット

エアシャー・スプレンデンス

優しいピンク

エバゴールド

エブ・タイド

エリナ

エル

エルフルト

エレーヌ・ジュグラリス

エンプエス・ジョセフィーヌ

オデッセイ

オマージュ・スペル・エ・ノタン

クィーン・エリザベス

グラハム・トーマス

クレール・マタン

クレオパトラ

サハラ’98

ザ・ジェネラス・ガーデナー

コンフィダンス

ゴールドマリー’84

クローネンブルク

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物 その2 | トップ | 瓢湖へ菖蒲を見に行って見た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事