花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

バラ、アルストロメリア咲く&通り道途中のバラ

2012-06-14 13:04:39 | 薔薇

2012.6.14 (木) 快晴

前にどうしてもほしくて買ったオレンジのアルストロメリアが咲いてきた(^。^)

今にも枯れそうなくらいの木なのだが頑張って咲いてくれた。

一重のピンクミニバラも咲いてきた(^。^)

買い物に行く途中のお宅のバラが綺麗に咲いていたので

写真を撮って来る(^。^)

石垣からたれて咲いているマツバギク

コメリに買い物に行き、台車を取ろうとしていたら、

「とれますか?」と店員さんに声をかけられ、

顔を見たら今までの会社の上司だった。

コメリに勤めたとのこと。

又バラを買い、植え変え用の土と鉢を買って、

バラ専門の店員さんに聴いたら

「このバラは根が余り伸びないので植え替えする必要は無いので、

肥やしを補充してください」とのこと。

今までに買った同じタイプのバラは植え替えてしまった(ーー;)

土や鉢まで買ったのに・・・一から聞いてから買えばよかった・・・

でも、今までの店員さんは「一回り大き目の鉢に植え替えたほうがいいですよ」と

言っていたのに(ーー;)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓢湖へアヤメを見に行く | トップ | 我が家のミニバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事