花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

原種チューリップがなかなか咲かない(-_-)

2019-04-03 18:29:40 | 日記

2019.4.3 (水) 曇り時に晴れ間も

頭の体操で、また、折り紙の飾り箱を作ってみたが、

中身は一応できたが、きっちりと正確に、折れないので、出来上がりががたがた。

蓋は、見ると折り方が難しそうなので、今まで作った、蓋を合わせてみたが

折り紙のサイズが、同じで出来上がり寸法も、一緒なのではいらない(-_-)

そのうち、ちゃんと蓋の折り方を覚えて折れるようになるまで、中身だけに・・・・

 

天気が良かったので、そろそろヤマの中の、アケビも咲いたかな?と

見に行ってみたが、まだつぼみもついていないし、蔓も伸びていない。

まだ早かったかな?

 

公園へ行ったら、昔の同僚が私を見つけて「雪割草、大分減って、

少しだけ咲いてる」というので、見てみたが、本当に、また

去年より咲いてる株数が減っている。

 

今咲いている雪割草

アケビの花は、まだ咲いていなかったが、アオキの花が咲き始めてていた 

 

川の土手を走っていて見つけた水仙

このタイプの水仙、昔はよく見たが最近見たことがなかったので、

久し振りに見た

このほかにもいろいろな水仙が

上の水仙と下の水仙、ラッパの長さが違っている

山桜も咲いていた

チューリップも咲き始め

この花は、八重咲のチューリップかな?

梅かな?

 

傍に蕾がたくさんついている木があったが、これは何?

出先で見た花

馬酔木

沈丁花

原種チューリップに、蕾がついているが、中々膨らんでこない(-_-)

プリムラマラコイデスの寄せ植え

竹藪の中で、今年も椿の花が

今日作った、飾り箱

本体のサイズを変えて作ってみたが、まだ本体が大きかったみたい(-_-)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月なのに雪が・・・・ | トップ | お花、また買ってしまった♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事