花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

午後、改めて花見に

2021-03-31 18:41:18 | 

2021.3.31 (水) 晴れ

午前、従妹と伯母さん、私の3人で車の中から花見をしたが

桜が綺麗に咲いていたので、午、苗ものを買いに行ったついでに

改めて、花見をして来た。

まだ咲いていないと思っていた、治水公園の桜も大分開花してきていて

公園には花見の方たちが沢山。出たついでに、桜の名所を何カ所か

掛け持ちで花見に。

 

夜、テレビを見ていたら新潟市内では開花から2日目で

満開になったとのこと。満開になるのが今までで一番早いということで

天候次第だが、このままで本当に日曜まで持つのかな~?

 

キャベツ苗を植え終ってみたら、紫のハナニラが咲いていた

畑のそばにはスミレも

このスミレ、花は綺麗なんだが畑の中にも芽を出している

原種チューリップがいろいろ咲き始め

個のチューリップは八重咲

何度もアップしているが、加治川の一番早く咲く桜も満開

向かいの土手に花と桜がコラボ

河津桜

桜とレンギョウ

紫雲寺記念公園の桜も満開

コブシかな?

清潟公園の桜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車で花見に・・・ | トップ | 美容院へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事