花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

花見に

2024-04-10 16:08:16 | 

2024.4.10 (水) 晴

昨日は雨だったので、花見も草取りもできなかった代わりに、

ミニバラの植え替えをしたが、年数がたち、今にも壊れそうな鉢を交換しながら

植え替えをしたが、鉢が足りなくなったので、夫が欲しがっていた

サボテンの植え替え用の鉢を探しに行って来た。

 

買い物を終えて、ちょっと食品を買おうと、スーパーに行ってみたら

何時も、たくさん止まっているはずなのに、きょうは駐車場がガラガラ・・・

入り口のも何人かの方が立っていたが、中に入ろうと入り口まで行ったら

今日は、昨日からの店内改装の続きのため11:00オープンとのこと・・・

そういえばチラシにお知らせ出てたっけ。

 

帰りに、ソロソロ咲きそうだった、桜を見に治水公園へ・・・

昨日、テレビにも出ていて見ごろは今週末と言っていたが

治水公園がわの桜は、やっと咲始め・・・

毎年、金滝橋側の方の桜は、咲くのが速いので回ってみたら、

矢張治水公園側の桜より沢山咲いていた(^^♪

着いた時には、止まっている車のなかったが、休みじゃないので

見学のひとが少ないのかな?と思ったが、早かっただけで暫くしたら

見学の方達の姿が増えてきた。

 

明日は、夫の病院の予約日だが終わったら、毎年見に行く場所に

花見に行く予定なので、咲き具合を見にいって見たが、こちらもまだやっと咲始め・・

でも、今日は天気もいいし、明日も晴れの予定なので咲くかな?

 

加治川の桜

レンギョウ

菜の花

川に咲くらが写つり込み

毎年、桜の時期に水仙が咲始、パンジーなどの寄せ植えも

枝垂桜

八重咲の枝垂れ桜

一重咲き

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨"(-""-)" | トップ | 新発田城址公園桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事