花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

春蘭展へ

2024-03-23 16:22:39 | 展示会

2024.3.23 (土) 曇り

午後、従妹がお参りに来てくれる。

お参り後、少し話したが、仕事の話になり、今、シルバーで

週に二度、特養の洗濯に行っているとのこと。

その時に、従兄の奥さんのemiさんと、従姉妹や私の夫も含めて

日帰りでいいのでどこか行きたいねという話になったが

実現するといいな!

 

昨日から、3日間、フラワーランドで春蘭展が始まったので見に行って来た。

今年は、同じ日に万年青、マツバラン、猩々袴の展示会も一緒にやるので

春蘭の展示は少ないかな?と思って行ってみたらやはり、春蘭の展示は少なくて

去年に比べると、1/3くらいしか展示されていなかった"(-""-)"

家の春蘭は、近くの山から取ってきて植えたのだが、今はその山も

開発されてしまいない"(-""-)"

その春蘭は手入れが面倒で、地植えにしたがいつの間にか消えてしまったので

展示会、楽しみにしていたのに・・・

 

展示されていた蓮弁蘭

日本春蘭

蓮弁蘭

日本春蘭

黄炎 蓮弁蘭

華乃 日本春蘭

幻の華

五十嵐

紅紅炎炎 蓮弁蘭

紫貴宝  日本春蘭

これから下は、日本春蘭ではないみたいな?

調べてみたら、中国の蓮弁蘭という欄見たい

紫皇帝

大理茜

大理帝王

二紅素

白麗

龍舌紅素

隆昌素

蓮弁蘭

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝、起きてみたら雪が積もってた | トップ | 河津桜はまだまだ"(-""-)" »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2024-03-23 20:58:36
蘭の中で春蘭が一番好きです。見せていただいて感謝です
どれもすてきだわ~・
春蘭 (花が好き)
2024-03-23 21:19:57
力丸ママさん、こんばんは。

力丸ママさんも、春蘭お好きなのですね!
私も好きで、何鉢か育てていましたが、地植えにしたら絶えてしまいました"(-""-)"

春蘭の展示会は、毎年あるのですが、今年は展示されている春蘭が少なかったです。
去年は、もっと素敵な春蘭が沢山出ていたに・・・

でも喜んでいただいてよかったです。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

展示会」カテゴリの最新記事