花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

福寿草がなかなか開かない(-_-)

2020-02-25 17:47:55 | 展示会

2020.2.25 (火) 曇り

降ることはないが、太陽がなかなか出ず、あまり暑くもないので

やっと咲き始めてきた福寿草が、中々パット開かない(-_-)

当分、晴れる予報はないので、当分開かないかな?

 

クリスマスローズ

花茎が伸びてきたがまだ咲かない

福寿草も曇りばかりでまだつぼみ

去年、あちこちに出ていたチューリップをまとめたはずなのに、

取り残したのかな? 見ると一枚葉ばかりみたいなので、今年は咲かないかな?

 

原種チューリップも、移植した時、球根が腐りかけていたみたいだったので

今年は芽が出ないかな?と思っていたがたくさん芽が出てきた。

物干し場の下の、原種水仙の株が大きな塊になっている

 

ふるさと村でのフラワーアレンジを写してきたので、少し載せてみた

輝を求めて

光と影

祝杯をあげましょ

光輝

勝利の女神 翼を広げたニーケ

勝利への花道

生命力

晴れ舞台

成功への架け橋

聖華

闘志

夢~華開くとき~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕗の薹 | トップ | 河津桜のつぼみが膨らんで(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展示会」カテゴリの最新記事