花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

悲しいニュース(-_-)

2017-07-12 18:36:41 | 日記

2017.7.12 (水) 雨のち曇り

どこのお祭りかわからないが夕べ遅くまで花火の大きな音がしていたが

今日も朝から花火の音がしていた。

夕方になっても花火の音がしていたが一体どれくらい上がるのかしら?

朝起きて見ると雨が降った後があった。

雨は降ったがお湿り程度で語は曇っていたがはない水やらなくていいかな?

今日は父の所に顔を出してみたがまた寝ていて暫く待っていたが

起きそうもないので帰ってきた。

夕方病院から「TVカードがなくなって本人が買ってくれと言ってますが

買っていいでしょうか?」と連絡があったが顔を出したとき

そろそろTVカードなくなりそうと思ったが買わずに帰って来たので

お願いすることに。

 夕方テレビを見ていたら悲しいニュースが!

隣町の海開きの準備中に同級生が流されてなくなってしまったと。

どこに勤めているかはわからなかったが名前と歳を見てわかった。

同級生に電話で聞いたらドクターヘリで運ばれたがダメだったという。

お昼ころに亡くなったらしいが同じ町内に住んでいるのに

ニュースを見るまで気が付かなかった。

6月半ばころにどぶ掃除がありその時には元気に来てたのに。

 

天気続きで暑かったので干しておいたラベンダー乾いてからからに。

主人が帰ってくるたびに「ラベンダーのにおいすごいな」と言いながら入ってくるので

花だけ摘み取ることに。

 

ねむの花が咲き始めてきた

 

蕾が一杯(^^♪

今年もまた畑に松葉牡丹の花が一杯に

植えたわけでもないのに毎年芽を出して花が咲く

コムラサキの花が咲いてきた

白式部も咲いてきた(^^♪ 今年は白い実がなるかな?

シャボンソウ?

家のラベンダーは終わって刈り取ってしまったがよそ様の畑のラベンダーは

家のラベンダーと違って茎が太くて長い。何が違うのかしら?

品種が違うのか少し花の色が薄いような?

公園の花壇にはヒマワリの花が咲き始めてきた

周りにはジニアの花も

グラジオラス

ギガンチュームの一種かしら?

夾竹桃

ノウゼンカツラ

 

葛の花も咲いていた

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑い(-_-;) | トップ | 眼の再検査に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事