花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

仮歯取れる(-_-)

2018-07-30 17:42:43 | 日記

2018.7.30 (月) 晴れ

昨日買い忘れたものがあったので夕食後稲荷岡に最近できたドラッグストアーへ

午後10:00まで開いているというので初めて行ってみた。

ドラッグストアーなのに生鮮食品などはないが食料品などもあって

ちょっとしたスーパー並みに品物が一杯おいてある。

今はドラッグストアでもいろいろ置いてあるのよね!

 

夕べも扇風機をつけていても部屋の中が蒸し暑くて寝られず

クーラーのある部屋で寝たがちょっと寝不足(-_-)

朝食事を終えた後で入れ歯の具合がおかしかったので外したら

入れ歯と一緒に仮歯が落ちてきた。土曜に新しい歯ができる予定だったが

先生や看護婦さんが「歯の調子がおかしかったらいつでも来てください」と

言われていたので朝一で行って直してもらってきた。

天気が良かったので海に回ってみたが空がきれいだった(^^♪

 

家に帰ってきたらミニバラの周りに蜂が飛んでいる。

昨日までは1匹だったのに今日は4,5匹飛んでいた。鉢退治用のスプレーをまいて

夕方にはいなくなっていたが明日の朝また飛んでいるのかな?

どこかに巣があるのかしら? 水やりの前によく確認してから水をやらなくては。

朝家の裏にミョウガがあるのだがミョウガが出てるかな?と見に行ってみたら

今まであまり水をやったことがなくても元気だったミョウガや

紅ガクアジサイが元気がなくてしおれ気味(-_-) 今年はそれだけ暑いのね!

ミョウガは前にもあったが一時出なくなったので絶えてしまったのかな?と

思っていたら去年あたりからまた芽が出て来た。

ミョウガって忘れたころに出てくるとどこかで見たことがあったが本当なのね。

夕方畑を見にいって見たらかぼちゃの木が枯れて実が見えていたがよく見ると

破裂して中の黄色い実が見えている。もっと早く収穫すればよかったのね(-_-)

トマトもまだ完全に熟していないのにぶよぶよに。暑さ負けかしら?

 

今日の空

ハマゴウ

私はいつもハマゴウとハマボウを間違えてしまいなかなか覚えられない(-_-)

紫の花と黄色い花だという違いは覚えているのだがなかなか

名前が一致しない

 

クサギ

この花の名前がまだわからなかったころヤンの中に綺麗な花が咲いていて

何の花かと思っていたが人様のブログでやっと名前がわかった

もっと近くで写したいのだが川の土手にあるので怖くて近寄れない

今年はつくてキーゥイも葉が枯れて実が目立っている

ちょっと腐れ掛け?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒法師2本折れる(-_-) | トップ | 裏の奥さんに野菜いただく♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事