花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

夫の胃カメラ検査のため内科へ

2024-08-16 16:06:06 | 日記

2924.8.16 (金) 晴

夫も、5月の人間ドックで、胃の再検査の連絡を貰っていたが、

丁度、8月に今通っている内科に胃カメラの予約が入っていたので

今までそのままにしていたが、きょう再検査に行って来たが、

検査の結果、異状はなかったが私と同じくピロリ菌の検査もあったとのこと。

胃カメラは、私は口からやってもらったが、夫は鼻からだったとのことで

口からより少し楽だったとのこと。

 

検査が終わって、夫がアナゴ食べたいと言い出し、岩船まで行って来たが

アナゴはもう終わって漁師さんもお盆休みで、舟を出していないと言われ帰ってきたが

アナゴは昔、隣の地域の魚屋さんで売っていたが、今はもうその魚屋さんはなく

岩船漁港で買っていたこともあったが、場所移動でお目にかかれなくなったが

御盆過ぎても、冷凍などであったような気が・・・

 

今日、出先で見た野の花

鮮魚センターに行く途中で見た松葉ボタンやコキア

こんなところにお花畑を見たのは初めてかな?

こちら側の松葉牡丹は、八重咲かな?

こちらは一重咲きの松葉牡丹

コキア

千日紅かな?

日日草かしら?

マリーゴールド

今日の空

朝顔

百日紅

ボタンヅル

センニンソウ

アオツヅラフジ?

ヘクソカズラ

ヤブガラシ

洋種ヤマゴボウ

ガガイモ

アカメガシワ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔咲いてた | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事