花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

花桃の実って食べられるの?

2022-09-02 16:33:37 | 日記

2022.9.2 (金) 曇り

今日は、曇っていて気温もあまり高くなかったので

少しだけ畑のコニシキ抜き。

少し大きめのものは取れたが、よく見ると出たばかりの小さい芽が

たくさん固まっている。仕方ないので取れるものだけ取ってきたが

その際、見たら今年はなぜか花桃の実が沢山なっていて

梅より少し大きめの実もなっているが、触ってみても硬いが

花桃の実って食べられるのかしら?

 

今年は、実家へミョウガ取りに行かなかったが、家にも実家から貰ってきた

茗荷の苗があるのでどうなっているか見に行って見たが

あれ~! 茗荷が沢山の砂で埋まってる~!

今までこんなことはなかったのに!

何処かから流れてきたにしても流れてくるような所もないし

流れてくるほどの大雨も降らなかったのになぜ?此の砂はどこから来たの? 

 

家の固定電話が鳴ったので、出たら何も言わずにプツ切れ。

番号を見ると、080-0123-6560という番号が・・・

前にも、080から始まる番号の電話が掛かってきたことがあり

その時にも出るとすぐ切れたので、いたずら電話かな?と調べてみたら

電力自由化センターの番号とのことで自動音声のセールス電話見たい。

家にいると、固定電話にはセールスなどの電話ばかり・・・・・

携帯を持っているので、固定電話はなくしてもいいのだが

ネットの関係でなくすこともできないし・・・

非通知電話は、音がならないように設定してあるが

迷惑電話もいろいろ設定したほうがいいのかな?

 

まだ家の周りには、花が少ないのでキラキラガーデンへ行った時に

写してきた花をアップ

季節の花ベンチで咲いていた花

秋色紫陽花

キラキラガーデンの入り口で咲いていたダリア

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は朝焼けが綺麗だった | トップ | 今年は無理かな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-09-02 17:00:51
みごとなダリア楽しめました。
花桃の実は固いしたべたことありません。
夫が実を植えて3年後に花が咲きました桃栗3年は当たっているのですね。
返信する
花桃 (花が好き)
2022-09-02 20:55:13
力丸ママさん、こんばんは。

ダリア、まだ少し早かったみたいですが咲いている花写して見ました。

家の花桃は、いつ頃か覚えてませんし、何処から来たのかもわかりませんが
実生苗で毎年花が咲いて実もなるのですが、今年は今までにないくらい大きな実が
たくさんついてます。
毎年今頃はほとんど落ちてしまっているのですが
今年はなぜか、まだたくさんついてます。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事