花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

初わらび&ウコンザクラが咲き始め♪

2016-04-15 19:10:46 | 

2016.4.15 (金) 雨のち曇り一時晴れ

トマトの肥料に油粕がいいというので買いに行く。

値段を確かめずに買って払うときびっくり!油粕って案外高いのね!

途中治水公園を通ったが桜は散り始めていたが遠めに見ると未だピンク(^.^)

母の入っている施設の人たちが昨日花見に来たらしいが

未だ桜はピンクだった(^.^)

朝雨が降っていたがもしかして雨が上がったら蕨取りをしようと思い

袋を持っていく。

帰り裏に回ってみたらウコン桜が咲き始めていた(^.^)

ハウスの側の花桃も咲き始め。

 

明日は天気が良さそうなので父を連れて高瀬に花見の予定(^.^)

高瀬の桜は近くの桜が散ったころに満開になるので未だ花見ができる。

 

家の菫が咲いていた(抜いたはずなのだがまた出てきた)

白いスミレも

山吹も咲いている

お隣さんの八重咲き雪柳

ウコンザクラ

夕方見たウコンザクラ

家の花桃も咲き始めた

イチゴも花が咲いてきた(何年も植え替えていないがそれでも毎年実がなる)

ミニバラも未だ咲いている

年を越したフクシア

小学校の近くのお庭で(雪柳、レンギョウ、花桃が)

近くにはピンクの木蓮とコブシも

街路樹の根元にスミレが

通りすがりに見つけた花白は雪柳だがピンクは何の花?

ドウダンツツジ(家のドウダンも咲き始めてきた)

ジューンベリー?

ハナズオウも咲いていた

ハナミズキも咲き始め

ソメイヨシノが散ってや八重桜が咲き始め

オオイヌノフグリ

たんぽぽも

ホトケノザが一杯

ヒメオドリコソウ

ヒメオドリコソウとホトケノザ

初わらび(ボール2個一杯)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃、梨、サクランボの花が綺... | トップ | 父を連れてお花見に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事